ソリッドアイ・ケース製作の過程


Project Description
  • 2017年11月23日

メタルギアのソリッドアイ・ケース製作の過程

現在、ケースは製作の最中で、ソリッドアイは塗装を終えて乾燥の段階です。
完了すると、次回また公開する予定です。まず、一次塗装完了の様子です。
まだ塗装は未完成の状態です。

設計図面 ↓↓↓

メタルギア ソリッドアイ ケース

ここまでで合計4回の塗装過程がありました↓↓↓

メタルギア ソリッドアイ

メタルギア ソリッドアイ

メタルギア ソリッドアイ

 

追加にウェザリング作業を行うことで、さらに毀損されている感じを引っ張り出しました↓↓↓

metalgearsolid

 

portpolio_1123_08

metalgearsolid

metalgearsolid

お客様のご要望によっては、塗装過程の回数を減らすことも可能です。

塗装の完了後は常に乾燥させなければなりません。乾燥は常温で、長時間行ないますので
納期に合わせるために温度を調整してしまうと、塗装のクオリティが落ちってしまう恐れがあります。
この厳しいの塗装過程でまるごと一週間がかかってしまいました。

【納期を厳守すべきの社長】と【クオリティの高い商品を製作したい製作者】
が衝突する時、社長という者は、、製作者に負けてしまいます。(ダメな社長で申し訳ありません。)

小道具に関しましては当社の公式ホームページ又はYouTubeに引続きアップロードする予定です。
どうぞ、お楽しみにお待ちくださいませ。

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCKlrfJDTjeTqr01jXOGhpgQ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です