(2018.03.01) 衣装の印象を左右する生地選択について

「衣装の印象を左右する生地選択について」

こんにちは。本日は生地によって衣装全体の印象が変わってくることについて説明させていただきたいと思います。

以下の衣装は「価格重視」コースにて政策されたナイトウィングの衣装です。
どちらも同じデザインの衣装ですが、一つは光沢のある合皮で、もう一つはポリ系記事で制作しております。

 

コスプレ衣装通販 COZMICWORLD コスプレ通販 オーダーメイド コスプレ衣装 販売

 

コスプレ衣装通販 COZMICWORLD コスプレ通販 オーダーメイド コスプレ衣装 販売

このようなスーツ類の中で、光沢のある 合皮の場合は伸縮性がないため着用時は少し不便ですが、華やかで光の反射効果があり、撮影用として好まれる例が多いです。一方、ポリ系生地の場合は華やかさはないですが、伸縮性に優れており、着用間を優先する方々に需要が多いです。

どちらの生地にするかによって、こんなにも印象の違った衣装になるため、ご使用の用途によって衣装を選んで頂けると、さらに満足度が高まると思います。もちろん、当店のデザイナーにお任せ頂くという選択肢もございます。
この場合は、当店のデザイナーが最も適切だと思われる生地を選び制作いたします。意外な生地の活躍、いかがでしたか。

これからのご相談及びご注文の際にご参考になれたら嬉しいです。
では本日はここまで。

ご覧頂き、ありがとうございました。

Share this post