(2018.07.20) レオナルド・ダ・ヴィンチ 製作過程

こんにちは。cozmicworldです。

今回は【クオリティコース】で製作した【レオナルド・ダ・ヴィンチ】のウィッグの製作過程をご紹介致します。
なお製作にあたり使用したイメージは以下の画像になります。


(引用:ウィキペディア)

構成はウィッグ、口ひげ、顎ひげです。

まずはひげの製作過程をご紹介いたします。
下記の写真のように、原糸(毛)を一本一本植毛していきます。膨大な量の原糸を植え付けていく作業は時間と集中が必要となり、製作費が高額になる理由もこの点にあります。

↓↓↓ 原糸(毛)を一本一本網に固定していきます。

オーダーメイド ウィッグ コスプレ オーダーメイド ウィッグ コスプレ

この過程を手作業で行うことにより、ひげが抜け落ちにくくなり自然な仕上がりとなります。

完成したものがこちらです。

口ひげ、顎ひげオーダーメイド製作

次にウィッグの製作過程をご紹介いたします。
ウィッグは以下の写真のように肌色の素材に原糸(毛)縫い付け作製致しました。肌色の部分は、着用される方に合わせて切ってご使用いただけます。また、ひげに関しても同様に着用される方に合わせて位置を調整しお使いいただけます。

1次製作後の仕上がりがこちらになります。

口ひげ、顎ひげオーダーメイド製作

 

この後仕上げ作業を経て、完成したものが以下の通りになります。

ダヴィンチ コスプレ ウィッグ

上記ではクオリティコースで製作した商品をご紹介致しました。それ以外にも、リーズナブルな価格で作成する価格重視コースでのご注文も承っておりますので、お気軽にお問合せください。

詳細イメージをもっとご覧になりたい方は以下のリンクからご確認頂けます。

※商品リンクはこちら ↓↓
http://cozmicworld.com/product/wh8824

以上、【レオナルド・ダ・ヴィンチ】の製作過程でした。

お読み頂きましてありがとうございます。