(2018.02.15) ファークライ5 ジョセフ・シード

こんにちは、CozmicWorldの林です 

ファークライ5の発売日まであと少しです。私もシーズンパスを購入してゲームを楽しむ予定です。

今回の製作中の商品はカルト教団「エデンズ・ゲート」の教祖ジョセフ・シードです。

この方です↓

farcry5_thumbnail

衣装・聖書・ウイッグを製作中です。

ジャケットの色味でたくさん悩んでいます。

1、濃い灰色の生地を使用して製作する方法
2、明るい灰色の生地に塗色をする方法

結論としては、2番の方法を選びました。
理由としては、下の絵を見ていただくと光の加減によってジャケットの影が表れることをより表現するためにジャケットに塗色をすることが一番いいのではないかと思ったためです。

farcry5

※衣装に塗色をして失敗した場合、衣装を捨てて再度製作しないといけない場合もあるため、塗色をする前に生地に何度もテストを行い、実際の製作時も何度も塗色をしないといけません。何度も塗色をする過程で塗色を乾燥させるためにも1~2日が必要になるため製作時間もより費やしないといけません。

※塗色が乾燥すれば、塗料が固まるため柔らな生地がやや硬くなります。この点をご了承ください。

↓今回の製作で使用する生地です。この生地に塗色をしていく予定です。

ファークライ5 ジョセフ・シード

FARCRY

テスト及び乾燥に時間が少しかかるため、完成次第また更新させていただきます

 

Share this post